So-net無料ブログ作成

Ku-'s Herbal Bath [ハーブ]

おじいちゃん犬オールドの白毛の所を黒いゴマ粒が動いてる[がく~(落胆した顔)]
もしかして、○ミ?フロントラインしてるのに・・・。

これはいい機会。
虫除け効果のある愛犬用のハーブバスを試してみます(ベニシアさんのレシピです)
ペニーロイヤルミント、ペパーミント、ローズマリー、サントリナ、ありがたい事に、庭に全部あるじゃない。
200g集めればいいのね。
私は好きな香りだけど、Ku-は気に入ってくれるかな?

防虫効果のあるペニーロイヤルミントは増えてもジャマにならない何ヶ所かに植えています
蚊よけになればと外にいるハスキーの近くにも・・・。
ほふく性で草にも負けない強い生命力、うっかりするとミントだらけになるので要注意です。
最初、大切に畑に植えて[もうやだ~(悲しい顔)]ました。
DSC03898.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。