So-net無料ブログ作成

アロエの化粧水 [ハーブ]

アロエの化粧水作ってみました。
もともと埴輪肌の私、今BODY SHOPのアロエシリーズを使っています。
うるおい感も満足ですが、気のせいかしら・・・目の下にあった肝班が薄くなってる気がして・・・。
もしもこれがアロエ効果ならうれしいんですが・・・。


Mrs.Floraにもおすそ分け。

DSC03815.jpg
ちょっと前まではどこの家庭にもアロエの鉢植えがありました。
やけどや怪我をした時、母が薬代わりにアロエのゼリー状の所を塗ってくれたことを思い出します。
そういえば、いつの間にか治っていたような・・・。
事実、アロエには乾燥肌、炎症を抑える作用があるようです。
昔の人は、ハーブなんてお洒落な言葉は使わなくても、知識人だったんですね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミニミニ

ベニシアさんのハーブ便りの本、私も好きで見ては癒やされていました[わーい(嬉しい顔)] アロエ化粧水を実践されたのですね。沢山の手作りレシピが載ってはいるのですが、まだ何一つ実践していません[たらーっ(汗)] 北山の古い民家に素敵に住まわれて・・・・写真も綺麗で手元に置いておきたい一冊ですよね[ウッシッシ] 又 私にも出来そうなレシピあれば教えて下さいね。楽しみにしています~[わーい(嬉しい顔)]
by ミニミニ (2008-07-25 12:52) 

Snowy

ベニシアさんの本には、レシピはもちろんのこと、それ以外にも教わることがいっぱい。ハーブを生活の中心に置いてみると、苦手だったお掃除も、畑仕事も何だか毎日が楽しくなってきました。

沢山のレシピの中から「虫除けスプレー」と「ラベンダー・ウォーター」「ラベンダー・ビネガー」を作りました。
どれも重宝してます。
特に、虫除けスプレーは効きますよ(^^)v
Old-Bellに置いているので、行かれる事があれば使ってみてくださいね。
うちにあるハーブの中から、今度はローズマリーのリンスに挑戦です。


こちらも遅くなってすみませんm(__)m
沢山の蜂蜜ありがとうございました。
Mrs.Floraと、このまま食べるのも勿体ないので、何にしようか相談中。
マルベリーの蜂蜜漬けを作りたかったんですが、今年は病気で全滅でした。
ブラックベリーがまだ収穫中なんで、こっちにしようかな?
楽しみです(*^^)v

by Snowy (2008-07-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。